発表会まであと1週間

早いもので発表会まであと1週間になりました!!(><)
先週の日曜日にリハーサルを行いましたが、みんなとても緊張していました。
その中でもピアノと仲良くできた子が緊張をうまく乗り切れたかなと思います。
ピアノは他の楽器と違い、初めて弾くピアノで自分の実力を発揮する必要があります。
鍵盤が重かったり軽かったり、ペダルが浅かったり深かったり、
またホールの響きも重要となります。
自分の緊張でいっぱいいっぱいになってしまい、
どんなピアノか感じ取る事が出来ないとうまく演奏する事が出来ません。
ピアノを思いやり、「一緒に」演奏する事を忘れないでほしいなと思います♪

生徒さんの演奏の様子をインスタグラムに載せているので
宜しければご覧ください♪→@doremill.piano

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA