若葉の会

高校生のころ、3年間だけ佐藤美保子先生のお教室に通っていました。
受験が終わってからも何となく先生の所に遊びに行ったりしていて
数年前からは大人の生徒さんのための発表会である「若葉の会」に参加しています。

美保先生の生徒さんは、大人になってからピアノを始められた生徒さんも多く、
10年以上通われているという話を聞くと「すごいなぁ」と感心します。
皆さんの曲もバラードやスケルツォ等、年々難しくなっているので、
私も大学の試験曲のような気持ちできちんと練習しないと弾けない曲を選曲しています。

私自身もソロを弾く機会が年々減っているので、
1年に1回きちんと美保先生のところでソロを披露するのが毎年の課題でもあり、
とてもいい勉強になっています。
今年はバッハのカンタータをリストが編曲した曲に挑戦し、練習したことは出来たかなと思いました。
生徒の皆さんにお会いできるのが楽しみにもなっているので、
私も生徒さんたちに負けないように日々努力を重ねていきたいと思います!

発表会の様子は佐藤先生のHPも是非ご覧ください◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA