緊急事態宣言を受けて

先日東京都で緊急事態宣言が発令され、感染者推移なども見て参りましたが、一向に減る様子がありません。
なんとか通常のレッスンを続けたいと考えておりましたが、それも難しくなって参りました。

月半ばではございますが、
レッスン内容を以下に変更させて頂きたいと思います。

*通常レッスン
通常レッスンは全面オンラインレッスンに切り替えることにいたします。
譜読みなど近くにいないと難しいものなどはこちらから動画や写真を送って補填しながら進めていきたいと思います。
LINEですと時差などが起こることから、やはりSkypeでのレッスンとさせて頂きます。
(パソコンだけではなくタブレット、スマホのアプリでも可能です)
また最近はSkypeの代わりにzoomもよく使用されているため、zoomでのレッスンも受け付けます。
レッスンではなく短時間の質問等であればLINEでの通話も可能とします。

*ビデオレッスン
引き続きビデオで送って頂いたものを添削してお返しします。
オンラインとビデオレッスンの併用可能ですので積極的に送ってください。

小学生以上であれば、オンラインでも実際のレッスンと同じくらいの内容を行う事ができますので、環境を整えて頂くようご協力をお願いいたします。

*お月謝について
今後は通常レッスン再開までお振込で対応したいと思います。
申し訳ございませんが、振込手数料の負担をお願いいたします。

また料金につきましては4月分は
『お月謝の3分の2+交通費+オンラインレッスン料金』としておりましたが、
一律でお月謝の半分とさせて頂きます。
4月お月謝を多く頂いております生徒様につきましては、5月分から差し引いて個別に料金をご連絡させて頂きます。

詳しい料金や日程・回数につきましては個別にまたご連絡させて頂きます。

早く終息して通常レッスンに戻れるようこのようなレッスン形態にさせて頂きます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

倉田 真代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA