対面レッスン再開

6月になり、レッスンが対面での再開しました◎
2ヶ月、長い子は3ヶ月以上会っていませんでしたので
みんな一回り大きくなっていてビックリ(゜д゜)

そして、6月から復帰の高校生のお姉さんと大学生のお兄さんも!
お兄さんは1年ぶりに会って、
もうすっかり大人になっていました…!
進学したのにも関わらず学校生活が始まらず、
とてももどかしかっただろうなぁと話していて感じました。

コロナで1つ良い経験が出来たことは
ほぼ全員にオンラインレッスンを出来たことで
オンラインというハードルを下げられた事がとても良かったです。

ご家族がインフルエンザや感染症にかかった際など
本人以外の都合で今まではお休みをお願いしていたところを
オンラインで代用できるようにレッスンを変えていきたいと思っています。

そして心配なのはやっぱり、11月3日の発表会( ;ᵕ; )
もしも開催が難しい場合は、
ホールは借りられているので
業者を入れてホールでビデオ撮影して
一人ずつにDVDを配るのがいいかなぁなんて考えています。
1年近くかけてみんな練習しているので
無駄にはしたくないなぁ。

私も3月以降の本番はほぼ全て無くなってしまいました。
次は9月に一応ある予定ですが
モチベーションの維持が難しいです(*꒪꒫꒪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA