4月以降のレッスンについて

年明けからどんどん広がる新型コロナウィルス…!
目に見えないのでとても怖いです。

3月の学校休校時は
休会受付でレッスンを行っておりましたが、
昨夜の東京都の発表を受けて
今後のレッスン予定についてご連絡いたします。

以下長文になります。

・3月末まで
通常通りレッスンを行います。
レッスン時は私もマスクを着用しますが、生徒様親御様もなるべくマスクの着用をお願いいたします。
訪問時、可能であれば水道をお借りできますと手洗いが出来て安心です。
難しい場合は除菌ジェルなどで対応させていただきます。
またレッスンや練習の前後など定期的な鍵盤の除菌をお願いいたします。

・4月以降〜未定
①月4回で予定しておりましたが、一律月2回レッスンに変更させていただきます。
レッスン日は別途個別にご連絡します。

②希望者には月2回までオンラインでレッスンを行います。
今の所、音質等も考えてSkypeでのレッスンが1番良いかと思いますが、Lineのビデオ通話でも対応したいと思います。
その他zoomや他サービスで何かあればご相談ください。
オンラインレッスンはピアノのみになり、ソルフェージュとリトミックは対象外となります。
30分〜45分程度(幼稚園児は15分程度)の通話となり、レッスンの曜日や時間は基本的に通常のレッスン時間となりますが、移動時間等が無くなるため、前後のお時間でご相談させて頂く事があります。

③ビデオレッスン
レッスンに伺う回数が減り、練習の質の低下や曲の進度の減速が懸念されます。
その為生徒様の演奏を動画で撮影して頂き、lineで送って頂きたいと思います。その後指導箇所を文面または動画でお返しします。
ビデオレッスンはお返しにお時間を頂く事もあるのですが、月何回でも可能とさせて頂きます。また1曲〜受け付けますが、今行っている曲を偏り無く送ってください。
動画が送られてこない場合はこちらから催促させて頂く場合もございます。積極的に送って頂きたいと思います。
Lineが難しい場合は別途ご相談させて頂きます。

以上を踏まえまして、
お月謝は通常の3分の2を頂戴し、
オンラインレッスンを行う場合は
1レッスン1000円(幼稚園児は500円)をお月謝に上乗せで頂戴したいと思います。
交通費は2回分のみ頂戴します。

*お月謝の目安
(月謝の金額により多少前後します)

【幼稚園児】
通常の月謝6000円→
4月〜は4000円+交通費+オンラインレッスン回数×500円

【小学校低学年】
通常の月謝7000円→
4月〜は4600円+交通費+ オンラインレッスン回数×1000円

【小学校高学年】
通常の月謝8000円→
4月〜は5400円+交通費+オンラインレッスン回数×1000円

【中学生】
通常の月謝9000円→
4月〜は6000円+交通費+ オンラインレッスン回数×1000円

!!4月から新学年の料金になります!!
以上を目安にお願いいたします。

引き続き休会も承っております。
LineID、スカイプIDはまた別途ご連絡します。

またレッスンに伺った際や個別にご連絡させて頂きます。
取り急ぎご連絡までとなります。
戸惑う事も多くなるかと思いますが、ご協力をお願い申し上げます。

私自身もこれまで以上に気をつけて生活をして参りたいと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

倉田 真代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA